NEW GRADUATE 新卒採用

  • DATA SCIENTIST 来たれ!データサイエンティスト 一般的には、大量のデータを分析し、それらのデータを実行可能な事業戦略に変換する仕事とされています。専門知識がない人たちにもきちんと説明する能力も重要になってきます。

    顕在化していない課題を知るために、仮説を立て、データを元に検証し、答えにたどり着くデータ分析のプロフェッショナルです。求められるのは数学的忍耐力。数学的な発想に自信がある方、根っからの理系を自負している方にぜひチャレンジしていただきます。
  • SYSTEM ENGINEER 開発の要システムエンジニア チームメンバーと協力し、高品質のソフトウェアをスピード感をもって開発します。

    机上ではなく、お客様との対話からまだ顕在化していない課題を抽出し、新しいプロダクト・新機能・機能改善への企画・提案・開発へとつなげます。
    出来ない理由を考えるのではなく、どうやったら出来るのかを前向きに考え、要求されている以上の付加価値をお客様へ提供します。
  • COORDINATOR 新しい営業の形コーディネーター 従来の「営業」は製品やサービスをお客様へ提案し、契約を結ぶことが主な仕事です。一方、コーディネーターはお客様との契約だけでなく、その後もご提供した商品が「どのように使用したらお客様の業務がよりスムーズになるか」を考え、お客様に寄り添った提案を日々行っていく、新しい職種です。

    主にメールや電話での問合せから現地訪問までを行います。また、お客様の困りごとをシステム担当者と相談することも大事な仕事です。

CASE 1職種データサイエンティスト

自分の集中しやすい
時間がもてる
バランスの良い開発環境!

顕在化していない課題をデータ分析によって発見し、
改善策を提案します。
ソリューションクリエイト事業部 S.K(2017年入社)

データサイエンティストのとある1日

8:30メール・ToDoのチェック
フレックスで少し早めに出社。メールだけでなくその日の作業スケジュールも確認します。作業効率アップには段取りが欠かせません。
9:00進捗確認
担当案件に関して各メンバーの進捗状況を確認します。必要に応じて開発計画を調整します。
9:30数理モデルの考案、試作
頭の冴えている午前中に数理モデルの検討やモジュール試作、結果検証を行います。最もエキサイティングで楽しい時間帯です。
12:00お昼休み
基本的にコンビニでお弁当を買ってきて食べています。
13:00ミーティング
担当案件に関してコーディネーターと打合せ。ユーザ様からの要件詳細を共有し、対応方針を検討します。
14:00基本設計、開発計画
要件を基に基本設計書を作成し、開発計画を立てます。
途中、会社常備のお菓子を食べてコーヒーブレイク。
適度に糖分補給しておくと疲れにくいです。
16:30翌日のスケジューリング
残タスクに優先順位をつけ、翌日の作業計画を立てておきます。
17:00退社
早く出社した日は早く帰ります。1日の業務時間を長くしないことが、集中力を切らさないコツです。

CASE 2職種システムエンジニア

お客様に直接提案!
評価がダイレクトに
伝わってくるのが
やりがいです!

課題解決や効率化につながる
提案企画をお客様への
直接ヒアリングから導き出します。
ソリューションクリエイト事業部 K.Y(2018年入社)

システムエンジニアのとある1日

8:30メールのチェック
今日は大学時代の友人と約束があるので、フレックスを使って早めに出社します。まずはお客様からの連絡や、先輩からのメッセージがないかチェックします。
9:00お客様とのミーティング事前準備
このあと予定しているお客様とのWEBMTGの事前準備を行います。
10:00お客様とのWEBミーティング
オンラインでお客様と打合せを行います。お客様は4名、こちらは営業メンバーも同席し3名で参加します。
お客様の困りごとややりたいことなどをヒアリングし、その場で要件定義、機能設計まで落とし込みます。
あとで確認をするより出来ればその場で詳細まで確認が出来ると、意識違いによる漏れやバグが少なくなります。
12:00お昼休み
持参したコンビニ弁当を食べます。早くお弁当を作ってくれる人が出来ると良いけど…
13:00開発作業
午前中に打合せた内容を設計書にします。設計書はグループ内でレビューをし、問題なければプログラミングに取り掛かります。
15:00休憩
集中して作業をするので、休憩もしっかりとります。
今日はリフレッシュスペースで雑誌を読んで気分転換します。簡単な体操をして身体の緊張をほぐすのもおススメです。
16:00EnjoyWorkProjectのミーティング
リーダーを勤める「EnjoyWorkProject」のMTGに参加します。偏った議論や結論にならないよう後輩をファシリテーションします。
17:00退社
フレックスを使って少し早めに退社します。友人との待ち合わせにも遅刻しなくて良さそうです。

CASE 3職種コーディネーター

お客様の業務改善・
サポートを通して
みんなで笑顔に!

どのように使用したらお客様の業務がよりスムーズに
なるかを考え、お客様に寄り添った提案をしています。
マーケティング事業部 H.S(2017年入社)

コーディネーターのとある1日

9:00事務作業
メールチェック、社内の共有情報の確認などを行い、1日のスケジュールを立てます。
9:30ミーティング
開発部と合同で行います。お客様からの要望や新機能の情報共有、製品改善についてなど、内容は様々。
12:00お昼休み
気分転換も兼ねて外で食べることが多いです。時には女子メンバーでランチ会も!
15:00事務作業
お客様への資料作成や電話・メール対応を行います。ご質問や要望を把握し、改善案を開発担当と相談。
17:30退社
時には残業する日もありますが、時間内に終わらせるよう意識しています。リフレッシュして、明日からまた頑張ります!

CASE 4職種マーケティング・企画

自分の作った資料が元で
受注につながる問い合わせを
いただくとうれしいです!

HP改善や営業資料の作成・企画をお客様の目線になって考えることで、
ITに詳しくなくても、伝わりやすい内容になるよう心がけています。
お電話でも、お客様に寄り添うことを大切にしています。
マーケティング事業部 S.M(2021年入社)

マーケティング・企画のとある1日

9:00事務作業
メールチェック、社内の共有情報の確認などを行い、1日のスケジュールを立てます。
9:30ミーティング
前半は部署内の進捗会議を行い、後半はチーム毎に分かれてチームミーティングを行います。
どうしたらお客様へ伝えたい情報を伝えられるか、本音で意見を交わしHPのデザインやコンテンツに落とし込みます。
少人数ということもあり、年齢や社歴に関係なく、発言しやすい環境です。
12:00お昼休み
基本的にはお弁当を持ってきています。
食べ終わったら、イヤホンで好きな音楽の世界に浸り、午後へのモチベーションを高めます。
13:00事務作業
午前中の打ち合わせ内容から、お客様への資料作成などを行います。
スピード感重視でメンバーと分担して作成することも。
16:00EnjoyWorkProjectのミーティング
イベントを中心に考えるチームに所属しているので、アイデア出しを中心に行っています。
社内活性化が大きなテーマになっていることもあり、縛られない発想をするために、あえておふざけ要素を入れてみたり、自由に意見を出し合います。
17:30退社
同期と帰り道が一緒になると、おしゃべりしながら帰ることもあり、また明日から頑張ろうという気持ちになります。

OMN BRAND MOVIE 企業紹介【新卒採用編】

OMNブランドムービー【新卒採用編】

当社の「ビジョン」「やりがい」「熱さ」を感じてもらいたい。
そんな想いを込めたムービーです。
OMNがちょっと気になる学生の方は是非ご覧ください!

STORIES 社員紹介

社員紹介「新潟でモノづくりを極める」
社員紹介「新入社員からみたOMNとは?!」
社員紹介「文系学生からSEへ その苦労とは?!」
社員紹介「教育学部からIT業界へ」
社員紹介「入社後に感じるギャップの正体!」
社員紹介「就職→専門学校→再就職?!」
社員紹介「新卒入社からデータサイエンティストへ」
社員紹介「会社選びのポイントって何?」

教育ポリシー

OMN社員のあるべき姿

最高の仕事を成すために、
常に意識し、行動するための指針

  • Speed&
    Quality
    全てにおいてスピードと
    品質を重視する人材
  • Change 現状に満足せず進化・
    進歩し続ける人材
  • Create お客様要望の常に一歩先、
    付加価値を創造し続ける人材
  • Challenge 失敗を恐れずに
    挑戦し続ける人材
  • Continue あきらめずに
    最後まであがき続ける人材

教育体制

3つのポイントで
しっかり見守る!

教育体制

どの部門・部署にいる社員でも「お客様満足の追求」を念頭において職務の遂行をいたします。「どのようにすれば、お客様に満足してもらえるか」を真剣に追求する姿勢が大切なのです。将来すべての社員が仕事を通して社会に寄与できる「人材」を目指していきます。

また、入社前に社会人として基礎を身につけることができるフォロー体制や入社後は複数人が見守る体制をとり、即実践投入はせず3ヵ月じっくり「学び」に集中できる期間を設けています。また、研修期間中に各部署の仕事を体験できる社内インターン制度をご用意しています。

教育体制3つのポイント 教育体制3つのポイント

入社前研修

入社前に社会人として必要な基礎知識を得ながら、毎月、人事担当者がコミュニケーションをとる機会を設けています。
また、入社前に資格取得のための支援もいたします。

  1. step1
    ・歓迎会
    ・オリエンテーション
    ・ビジネスマナー研修
  2. step2
    ・スタートアッププログラム
    ・ITリテラシー研修
    ・社内インターン
  3. step3
    ・E-ラーニング
    ・メンタルヘルスマネジメント研修
    ・プレゼン研修
  4. step4
    ・プログラミング研修
    ・非対面コミュニケーション研修
    ・研修成果報告会
  5. step5
    ・配属


各種就職ナビサイトからエントリーいただくか、
弊社までお気軽にお問い合わせください。

就職応援団ナビ マイナビ

新卒採用情報

職種 コーディネーター、データサイエンティスト、システムエンジニア、プログラマー
給与 月給23万3,900円(基本給21万1,000円)
※月15時間分(2万2,900円)の時間外手当を含む。15時間を超える場合は別途支給。
昇給・賞与
諸手当
昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(6月・12月)
通勤手当(当社規程あり)、扶養手当、残業手当、当番手当など
勤務地 新潟本社
新潟県新潟市中央区東大通2-1-18 だいし海上ビル6F
勤務時間 9:00~17:30  ※フレックスタイム制度有(試用期間後から使用可能)
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金保険)
福利厚生サービス(ベネフィットワン法人会員)
休日休暇 週休2日(土日祝日) ※年間休日約120日 ※年末年始休暇(12/29~1/3)含む

2025年卒学生向け 合同説明会

開催日程 2023年11月5日(日) 2023年11月25日(土) 2024年1月4日(木) 2024年1月5日(金) 2024年3月4日(月)
時間 13:00~16:40 12:00~17:00 12:00~17:00 13:00~17:00 11:00~17:00
会場 東京
アキバ・スクエア
WEB
(マイナビWEB EXPO)
新潟・朱鷺メッセ 新潟・朱鷺メッセ 新潟・朱鷺メッセ

1dayインターンシップ

文系・理系問わず大歓迎!!
当社の重要な仕事「システムエンジニア」と「コーディネーター」業務を同時に実践できる贅沢なプログラムです。業界研究の一助にも!
毎年大好評のプログラムを今年も実施します!

お申し込み方法
就職応援団ナビ、またはマイナビにエントリーしてお申込みください。
お問い合わせフォームまたは電話でのお申し込みも受け付けております。
開催日程 2023年
12月9日(土)
2023年
12月12日(火)
2024年
1月23日(火)
2024年
2月6日(火)
2024年
2月9日(金)
2024年
2月16日(金)
2024年
2月17日(土)
2024年
2月23日(金・祝)
時間 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30
会場 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社
申込締切 12月6日(水)
17:00まで
12月7日(木)
17:00まで
1月18日(木)
17:00まで
2月1日(木)
17:00まで
2月6日(火)
17:00まで
2月13日(火)
17:00まで
2月14日(水)
17:00まで
2月20日(火)
17:00まで
開催日程 2023年12月13日(水) 2024年1月27日(土) 2024年2月24日(土)
時間 13:30~17:30 13:30~17:30 13:30~17:30
会場 東京本社 東京本社 東京本社
申込締切 12月8日(金)17:00まで 1月24日(水)17:00まで 2月21日(水)17:00まで
開催日程 2023年12月19日(火) 2024年1月26日(金) 2024年2月27日(火)
時間 13:30~15:30 13:30~15:30 13:30~15:30
会場 WEB WEB WEB
申込締切 12月14日(木)17:00まで 1月23日(火)17:00まで 2月22日(木)17:00まで

<ご注意願います>
・15分前受付開始です。
・日程については参加人数の関係でご希望に添えない場合がございます。
・実施内容は、都合により変更となる場合がございます。
・開催場所は、都合により変更となる場合がございます。(新潟市内)
・WEBでの実施内容は短縮版になります。接続URLはお申込みいただいた後にご連絡します。
・消毒液の設置、定期的な換気、間隔をとった座席配置など新型コロナ対策を施した上で開催させていただきます。

会社説明会 兼 適性検査

お申し込み方法
就職応援団ナビまたはマイナビにエントリーしてお申込みください。
お問い合わせフォームまたは電話でのお申し込みも受け付けております。
開催日程 2024年
1月12日(金)
2024年
2月13日(火)
2024年
2月20日(火)
2024年
3月8日(金)
2024年
3月9日(土)
2024年
3月12日(火)
2024年
3月14日(木)
時間 13:30~17:00 13:30~17:00 13:30~17:00 13:30~17:00 13:30~17:00 13:30~17:00 13:30~17:00
会場 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社 新潟本社
開催日程 2024年1月20日(土) 2024年3月16日(土)
時間 13:30~17:00 13:30~17:00
会場 東京本社 東京本社
  • ※15分前受付開始となります。
  • ※上記時間は適性検査までを含みます。会社説明会のみの参加は1時間程で終了となります。
  • ※上記日程以外をご希望の場合はご相談ください。

選考会日程

会社説明会に参加された方にご案内をしております。

選考の流れ

  1. STEP1 ナビサイト
    エントリー
    or
    弊社事前申し込み
    (お問い合わせフォーム、電話)
  2. STEP2 会社説明会
    適性検査
    説明会のみの
    参加でも構いません。
  3. STEP3 書類選考
  4. STEP4 一次面接
    (リーダー社員)
  5. STEP5 二次面接
    (役員)
  6. STEP6 内定 選考方法・回数は状況に応じて
    変更される場合があります。

各種就職ナビサイトからエントリーいただくか、
弊社までお気軽にお問い合わせください。

就職応援団ナビ マイナビ